g-scuba/リンク集


業界サイト インフォメーション
水中モデル、イルカ写真家、ドルフィンスイマー鈴木あやのさんのサイトです。

串本でダイビングガイドとして活躍後,水中写真家として活躍中の「古見きゅう氏」
のHPです。素敵な作品がぎっしりです。
うみま〜る企画 自然に寄り添った生活をしながらの写真家活動をしてます。
癒されたい方へ「KINDON」の写真集をおススメします。
水中写真家、尾崎たまきさんのOfficial Siteです。
現在は、水俣をはじめ、動物愛護センターなどをライフワークに追い続けている。
under water photographer
HIROYUKI TOMURA
水中写真家、戸村裕行氏のSiteです。
世界の水中生物、水中景観の撮影だけに留まらず、ミクロネシア連邦・チューク州を筆頭に、海中に眠る第二次世界大戦中の日本の沈船や航空機等の撮影もライフワークとして続けている。
 海の写真屋さん 大阪、心斎橋にある”水中カメラ&ビデオを専門に取り扱うちょっぴりマニアなお店
OLYMPUSのウェイブサイトです。
水中撮影に力を入れてるメーカーです。
RECLOG
マリンスポーツを楽しむ皆さんへ、自分自身が主張できるアイテムを紹介いたします。
「きのくに海中フォトコンテスト実行委員会」が運営するウェブサイトです。
和歌山県下のスキューバダイビングガイドや、ダイビングショップの紹介、日々新鮮な現地ダイビング情報が掲載されるダイブログの提供、また、気軽に楽しく参加できる「きのくに海中フォトコンテスト」を開催いたします。


ダイビング以外のお店 インフォメーション

バリ雑貨/アジアン雑貨のお店
Cocobari
極上アジアンリゾートで飾っている「モダンで洗練されたバリ雑貨」を厳選!
小さな家具、アタ製品、ジェンガラ、石像、クッションカバー、癒しのアロマグッズや、
今話題の「ガムランボール」も種類豊富です。
「シテサップ」は、今注目のスタンドアップサドル(略してSUP/サップと呼ぶ)に乗って、
普段見慣れた街の景色を違った角度から眺め、発見するアクティビティのことです。
大きなボートの上に立ってパドルで漕ぎ進むスタイルは、エクササイズにも効果的で、
そんなスタイルを「水上さんぽ」と表現して活動されてます。絶対楽しいはずです。
阪急三国駅から地下鉄御堂筋線東三国駅方面へと続く商店街の中にある『パシパラ』さん。商店街の中にあるとは想像つかないほど、ひときわオシャレさで目立っているお店です。
また『パシパラ』さんは、髪や肌=身体にやさしい「安全」で「安心」な技術提供にこだわっているサロンとしても業界で注目されています。お店で使用する薬剤も極力、天然に近いものを採用され、髪や肌を守りながらステキなヘアスタイルが実現できるように、技術のスキルアップにも研究熱心。骨格理論に基づいたフレンチカット技術をもとに、なりたいイメージに近づけるデザイン力もリピーターさんから好評です!勉強熱心なスタッフさん達なので、カウンセリング内容も充実していて安心できます。行き付けのお店です。
Seul(e)スール
Seul(e)とはフランス語で(形)唯一・・・のという意味でお客様がお求めになられます大切な「唯一の・・」を一緒に見つける事ができる事を想い命名されたようです。
ダイビングで知り合った、豪さん、まーさんはダイビングとお酒が大好きで、優しくってカッコいいお二人です。安心してお任せ出来ます。素敵なヘアーサロンです。

働く女性のためのリアルビューティ・パーフェクトガイド「MYLOHAS」。
ビューティー、フード、トラベル、サスティナビリティなどのコンテンツで新しい
ライフスタイル「ローハスな暮らし」を送るための使える情報を提案していきす。
LOHASとはLifestyles of Health And Sustainabilityの頭文字をとった造語で、「健康と地
球の持続可能性を意識したライフスタイル」を意味しています。

魚達を粘土で作るマリンアートのアトリエ。
 お部屋に飾るのもプレゼントにも最高です。
屋久島アートのアトリエ縄文じいさんバナー 屋久島をモチーフに、主にアクリル絵の具で描いた絵画。
ものすごく癒されますよ!
HONU☆屋久島 店名は「ホヌ」(ハワイ語で海亀)。
屋久島の海と花々をイメージした小さなお店です。


指導団体&
器材メーカー
インフォメーション
PADI JAPAN
世界最大のダイビング指導団体
DAN JAPANは、レジャー・スクーバ・ダイビングの安全性の向上を目的として
一般財団法人 日本海洋レジャー安全・振興協会が運営している公益事業です。
シャーウッド社やジーグル社などの器材を扱うメーカーです。
流氷ダイビングなどあらゆる環境に対応できる器材です。
おススメの絶品揃いです。
bism 軽器材から重器材そしてダイブコンピューターまで揃ってるメーカー!
「Made in JAPAN」にこだわった製品作りをしております。
ダイビングに必要な全ての器材を扱ってるメーカー!
ジュニアダイバーからテクニカルダイバーまでのニーズに応えてくれるハイセンスで
ハイクオリティーで、世界のダイバー達の信頼をかっております。
テクニカルダイビングの精神と技術を詰め込んだApeksの製品は、現在レギュレーター、ブラダー、ドライスーツ、その他精密機器やアクセサリーまで多岐にわたり、世界中のテクニカルダイバーに愛用されています。
深海や氷海など、地球上でとりわけ高度なダイビング技術を必要する場所へ足を踏み入れる際にApeksの製品は選ばれています。それは、あらゆる環境において安全性と快適性を追求し、設計・開発・試験されているという事が何より求められているからです。
ィン・マスク・スノーケルを企画、製造、販売を行う老舗のメーカーです。
その他関連小物やスーツ類までダイバーが欲しくなる物がいっぱいある。
長年ダイバー達に愛されてきた信頼のあるメーカーです。
ウェットスーツ&ドライスーツ及び小物などを扱うメーカーです。
スーツ専門のメーカだけあって高品質な素材が得り!
ウェットスーツ&ドライスーツ及び小物などを扱うメーカーです。
プロダイバーからアマチャダイバーまで幅広く支持を受け、信頼性の高い商品が売りです。
水中撮影器材メーカー。
水中撮影器材メーカー。
Seatool Recsea
,軽くてコンパクト、デジタルビデオ・デジカメ・携帯などのオリジナル水中防水ハウジング・防水ケース製作・販売・通販
ダイビング器材、オーバーホール専門店!
最も暖かく快適なドライスーツのインナーとウェットスーツで知られているフォースエレメント社は、1999年に、ダイビングのライフを称賛するメーカーとして、最も優れた機能的パフォーマンスとシンプルでありながらスタイリッシュなデザインを融合したダイビングギアを目指して創業されました。
世界中のダイバーに愛着されているドライスーツのインナーメーカー、英国本社でフォースエレメント社は最先端素材を独特な構造で生かし、デザイン性にも重視してダイバーの体温保持技術に革命をおこしています。
フォースエレメントジャパンはフォースエレメントの日本総代理店です。
最高の素材とコンポーネントを使ってヨーロッパで製造された非常に
革新的なダイビングギア!
 
『オーデックスプロ』
イタリア製のBCD。テクニカルダイビング用BCDからレジャーダイビング用まで幅広く種類を
取り揃えています。その中でもおすすめの商品をご紹介しております。
最高の「光」を手に入れる!をテーマに最高のライトを展開!
水中で機能する拡大鏡!も、最高の品質を誇るメーカーです。
ウエットスーツの製造・販売を専門のメーカーさんです。
伊豆半島を中心に、関東・東海地方からの幅広い顧客層の多様な注文に応じて、
1979年の創業以来数多くのウエットスーツを作ってこられてます。
小出 工房

製造から販売まで、すべて1人でやっている小さなウエットスーツ工房です。
ウエットスーツ製造歴15年、2013年に独立し工房を立ち上げました。
1着1着丁寧に、真心込めて制作しております。
現在は、漁師用ウエットスーツをメインで製造しております。

リクリエーショナルからテクニカルダイビングまでクリアする本格派ブラン
DiveRite、Weezle、SeaVision、ANALOXを扱うケーカーです。
SunFan"ウエットスーツ、ドライスーツの製造及び卸売
その他マリン用品の卸売



ダイビングショップ
&サービス
インフォメーション
ダイビング・オートキャンプ場・貝の展示館・展望台・土産物売店・レスト
ラン・芝生広場・遊歩道等の様々な施設を備えた海辺の公園です。
ダイビング専用のプールも備えた施設です。
         和歌山県中西部紀伊水道に面し、美しいリアス式海岸とクエ料理で知られる日高町。
日高ダイビングセンターは、この日高町方杭(かたくい)海岸の一角にあります。

DivingService Sunmarine

 

和歌山県みなべ町にあり、景勝地、鹿島を望むロケーションが広がっています。
黒潮の恵み多き海と親切丁寧なスタッフ達!がお待ちしております。
昼食の名物カレーが好評です。
身長186センチの長身ガイド!大きい身体に似合わず耳が小さい・・・。
天候が許す限り海に潜り、ゲストに喜んでもらえそうな被写体&海ネタを探し求める。
そんな、李 友喜(リ トモキ)がオーナーを務める「L-DIVE」逞しくて力持ち、頼れる男で
す。

お一人からでもOK!安心して間違いなし!! 超オススメ致します。
この海で繋がった人間関係がL-DIVEの宝物!!
南紀白浜にある、ミスオーシャンダイビングサービスはPADI認定の5★IDダイブリゾート
規準をすべて満たしているだけでなく、PADIインストラクター・レベルのトレーニングも
提供するダイブリゾートです。
勿論、ガイドもお任せ!頼りになるスタッフが勢ぞろいです。
南紀白浜にあるダイビングサービス。
お一人でも安心で丁寧な講習と初心者の方でも安心・安全なファンダイブを提供する
アットホームなダイビングサービスです。
南紀串本のサービスです。宿泊施設も完備!
 水族館「串本海中公園」が隣接してます。ロケーションも最高です。
東伊豆のフィッシュウオッチングの拠点!富戸のマリンステージが、2006年に新たな
地、串本に誕生!。串本で生まれ育ったスタッフが、伊豆で学んだノウハウを生かし
飽きさせないダイブシーンを展開してくれます。
優しくて頼りがいのあるPADIインストラクターです。カメラも得意です!!
南紀串本にあるサービスです。
施設やボート、スタッフの気配りが行き届いたサービスです。
ダイビング雑誌に取上げられる程の人気店です。
串本のダイビングはバブルリングダイバーズへ
2009年4月25日、グランドオープンした新しいサービスです!
海中から陸上までキメ細やかなサービスをモットーに串本の海を楽しんで頂けるお店で
す。
polepole@sea
pole pole(ポレポレ)とは、「のんびり・ゆっくり」といった意味のスワヒリ語(東アフリカの言語)@seaとは、at sea(アットシー)海で〜。
pole pole@sea は「海でのんびりゆったりと過ごしてもらいたい」そんな気持ちで名づけた名前です。日々ポレポレとしたスタッフと一緒に串本満喫しましょう!!
紀伊大島・須江地区にあるサービス。旧小学校を再利用してます。
ほのぼのとする雰囲気の漂う所です。
ブルーウォーターダイブも楽しめるサービスです。
オーナーの上田氏は長年、串本でガイドを務めた経験を生かし串本町
の東海岸にある古座(コザ)という未開のエリアで、自社ボートを使い
古座のポイント開拓を行い、多くの方々に楽しく過ごして頂けるダイビ
ングサービスを2012年7月1日にオープンしました。
古座、串本、紀伊大島、潮岬エリアと複数のダイビングエリアを、ボート、ビーチ、リバー
と幅広く串本の魅力をご案内します。
ストレスなく楽しい時間を過ごしていただくならオススメです!。
三重県に賢島本店、南勢相賀浦店、アズリビーチ店を構えるSHOPです。
大矢氏率いるアリストダイバーズは講習は勿論ボートダイビングもOK!
冬場は「ダンゴウオ」が見れる事でも有名です。
その他、テレビなどの撮影も手掛けるショップです。 行く価値アリです!
名古屋にあるPADIのIDセンターです。丁寧で優しいオーナーさんがいます。 
コースディレクターが同期です。
神奈川県小田原市にあるNAUIのお店です。イントラコースもやってます。
の〜んびり・ゆ〜ったり・ふ〜わふわの出来るお店です。
ダイビングとスノーケリングの店
Keep Smiling !
東伊豆は冨戸にあるダイビングとスノーケリングのお店です。
コースディレクターが同期です。
伊東漁協ダイビング
サービス
伊東市漁業共同組合が運営するダイビングサービスです。
川奈・富戸・八幡野にあります。施設も充実していてビーチもボートも楽しめます。
「海好き」は、東伊豆・八幡野で活動するダイビングショップです!
ふくちゃんこと福田航平氏率いる、海を心から愛し、プロとして海に接して、自然の生き物
と一緒になって楽しむスクーバダイビングをお手伝いしてくれています。
お一人からでもOK!なのでまずはご連絡を! 満足頂けると思います。

東伊豆・富戸のダイビングショップ
マリンステージ富戸店はダイビング歴37年の親方こと、桑原龍哉氏率いるサービスです。系列店が「串本」と「セブ」にもある。
皆様に便利に快適に過ごして頂く為に宿泊施設も兼ね備えたお店です。
富戸の海を知り尽くしたスタッフが満足させてくれる事間違いなし!
山口県東部の小川智之さん率いるPADIダイビングスクールです。
柳井、大島の瀬戸内海を案内してくれます。
高橋 正祥さんが代表を務めるダイビングショップです。
幼い頃から育った宮城県の大好きな海を、多くの方々に訪れてもらい東北の海を元気にしたい!みなさまと東北の海を結ぶ架け橋になれるよう願いを込めて「High-Bridge」(ハイブリッジ)を命名しました。
ダイビングを通して宮城の復興に携わり、何らかの形で故郷に恩返ししたい。これから復興していく宮城の海を一緒に見ていきましょう。
クマさんこと佐藤寛志さんオーナーのダイビングショップです。
『みちのく』とは東北の太平洋側の地域のことで、その名の通りまだまだ手付かずのワイルドな海であり、津波のダメージから復活してきている生命力に満ち溢れている海です。ダンゴウオからマンボウまでマクロから大物まで楽しめる海です。さらに秋には川に遡る鮭達の姿を観察できます。
CROWN DIVERS
伊豆七島の八丈島にあるPADI PIRA RESORTです。
僕の先輩で丁寧で親切で自然が大好きなPADIのイントラです。
小笠原でダイバーじゃない方からダイバーの方まで超満足頂けるリゾートです。
ダイビングは勿論、アクテビティーも満載!宿泊施設(リゾート)もあるので全てが揃う
トータルコーデ出来る唯一のお店です。
ダイビングはPADIの最高水準を誇るSHOP&STAFF。
店長の星野氏に任せれば間違いない!!
ガイド会メンバーである田中義一さんと奥様の佐和子さんが営むサービスです。
2005年よりスタートした、DeepBlue OceanService は、目的やテーマに沿ってゆっくり、
じっくり観察、撮影できるガイディング。。
2008年より就航した「Fariy Blue」で、父島周辺から、ケータ列島、母島周辺までの範囲
を案内。ダイビングだけでなく、合間にドルフィンスイムやホエールウオッチングも織り交ぜ、小笠原の大自然を心行くまで満喫して、満足出来ること間違いないです。
小笠原エコツーリズムリゾート
小笠原旅行の全てをプレミアムサポート!
エコリゾは宿泊、ツアー、カフェ、ギフト、全てでエコな活動を考えております。
イルカやクジラが育む暖かい澄んだ海。涼しい風が気持ちいい山。
「自分の大切な家族や友達が小笠原に遊びに来てくれたらどんな風に島時間を楽しんで
もらいたいか??」をテーマに取り組んで折られます。
小笠原の大自然にふれあい、心も体もリフレッシュ!そんなリゾートです。
昔の同僚が奄美大島でサービスをやってます。
アットホームで親切丁寧で頼りになる代表の柳瀬氏。
行ってみる価値あり・・・!
屋久島エバーグリーン
屋久島は、世界遺産に登録され、今や年間33万人が訪れるスピリチュアルな癒しの島として脚光を浴びております。森が元気な島は海も元気です。
黒潮が対馬海流と分岐する場所ならではの生態系が水中でも垣間見られます。そんな海で「アクティブに癒す」をキャッチフレーズに、ストレス社会で疲れた身体を刺激し、大自然の中で思いっきり深呼吸しながらストレスの発散のお手伝いを行い、「l心の笑顔」をお持ち帰り頂ける様なサービスを心がけておられます。きっと最高の笑顔が迎えてくれますよ!
真栄田屋MS
沖縄本島、真栄田岬を中心に「ビーチエントリー専門」のダイビングサービス、
勿論PADIの講習もOK!とても頼りがいのあるイントラ「哲ちゃん」がいます。
僕とはイントラが「同期」です。沖縄行くなら是非!!おススメ!
沖縄の久米島のダイビングサービス「JiC久米島」は戸田氏率いるスタッフ達が、「あなたに合わせるお店作り」をモットーとして、最高のオモテナシをして頂ける事間違いないと思います。ダイビングに関してはもちろんの事、ダイビング以外の間に関しても楽しく過ごして頂ける様に「ひま」を素敵にプロデュースしてくれるお店です。
お食事処や観光スポット、アフターダイブや悪天候時の過ごし方等、ご希望・ご質問等を聞けるとてもフレンドリーなスタッフ陣です。素敵な思い出でいっぱい出来るお店じゃないでしょうか!おススメの1店です。
石垣島ダイビングスクールでは、石垣島周辺はもちろん、竹富島・黒島・西表島など
広範囲なエリアをカバー!!体験ダイビング・ファンダイビング・各種ライセンス講習
などお気軽にご相談ください。石垣島の海でしか体験できないダイビングライフをお楽し
みください。
もしかしたらマンタが見れちゃうかも・・・!!
明るくて頼もしい竹内氏率いるスタッフ達がお出迎えしてくれます。
ブルーシーズン西表店は、海・山・川と西表島での経験豊富な3名のインストラクタ−が
常駐しております。

奇跡の大自然が残る西表島で、皆様の旅の思い出作りをお手伝いさせて頂きます。
PADIコースディレクター、湊 次郎率いるブルーシーズン間違いなく楽しませてくれます
ので安心してお任せください。
Kingfisher 沖縄
King Fisher(キングフィッシャー)は、とにかく常連・リピーターが多い!
お一人からの催行にも対応、グループ参加での、コース別、ポイント別ダイビングなど
のプランもご提案。
Anilao Villa Magdalena

アニラオで日本人夫婦が営む、全16室の小さなダイビング宿です。
はじめての方でも安心簡単の体験ダイビング、初級のオープンウォーターダイバーから
プロダイバーの入り口ダイブマスターまで、またナイトロックスダイバーなど各種ダイビン
グトレーニング承ります。マニラ市内、空港からの送迎サービ行われております。
日本からのダイバーには知る人ぞ知る存在の、マクロフォト・フィッシュウォッチングの
聖地アニラオ。いろいろな生き物に会いたいダイバー達には最高のエリアです。
安心して訪れる事が出来るでしょう。

大自然と便利さが共存するちょうど良い環境のダイビングリゾートへ発展するタオ島
ビックブルータオ店には、日本人スタッが約10名常駐しており、ガイドや講習は勿論の
事、タオ島の紹介についても全て日本語で対応が可能です。
ミクロネシア/チュークのダイビングサービス「TREASURES」
ミクロネシア・チューク諸島(旧トラック諸島)にある日本人初のダイビングサービスです。
「トレジャーズ」ではダイビング情報をはじめ、現地情報などチュークに関するさまざまな
情報を紹介しています。
The Reef Dive Resort
マレーシアのセレベス海に浮かぶマタキング島にあるリゾートです。
以前、ツアーでお邪魔して惚れ込んだリゾートです。
日本人インストラクターも駐在しているので安心できます。
サムイ島で最初の日本人ダイビングサービスとして1997年にオープンしたショップで
タオ島支店の「たおみせ」、プーケットに姉妹店「カタダイビングサービス」がありタイ唯一
の夏期常設ダイビングクルーズ(SCUBA EXPLORER号)で、多様な対応が可能。
安全第一。PADI講習・体験ダイビングは最大4名までの完全少人数制
Surfers Paradise Diversは世界でも有数のリゾート地、Gold Coastに位置し、今まで3,
000人以上の日本人ダイバーやインストラクターが誕生しています。

PADI5スターダイブセンターに認定された当スクールはGold Coastで唯一、アマチュアコ
ースからプロコースのインストラクター養成コースまで日本語にて随時開催しております。


アクテビティ
(g-scubaページ)
インフォメーション
   とっておきのワクワクを見つけよう!
北海道から沖縄まで15,347件のレジャー・遊び体験を紹介、予約できる!
遊び・体験予約!
日本まるごと遊び場宣言!
アクティビティジャパンでは、8,000以上のプランから全国各地のアクティビティを体験できます



宿 泊 施 設 インフォメーション
ちょっとアジアン民宿!ダイバーのご夫婦が営むお宿です。
バリをイメージした客室はとても落ち着き「ホッ!と」します。5部屋10名のみですのでご予約はお早めに!! 食事もとても満足! 超おススメです。
ペンション 風舎(かぜのいえ)

潮岬にあるペンションです。5部屋のみの小さなペンションです。
都会の喧騒から離れ自然に包まれて過ごしたい方にお勧めです。
現在休業中!




環境保全団体関係 インフォメーション
東日本大震災で被災した三陸沿岸地域の復興をお手伝いするダイバーの集まりです。
3月11日に発生した東日本大震災。直接的な被害はもちろん、自粛ムードによる影響で、ダイビング界を含むレジャー産業に大きな打撃を与えています。
我々ができることは、直接支援だけでなく、よく働き、よく遊び、普通の生活≠しっかり営むこと。そして、ダイバーができることといえば、潜ること。
そこで、まずは元気に潜って、復興支援につながるイベントを企画したいと考え、プロジェクトを発足しました。
東北地方太平洋沖地震復興支援 - DIVER'S SUPPORT-
チャレンジ25キャンペーン
未来が変わる。日本が変わる。
CO 2削減のために、具体的な6つのアクションを提案します。
環 境 省
環境問題を担当する日本の行政機関。
海上保安庁ホームページ
海上保安庁は国土交通省に属し海の警察と消防に関する仕事から、
水路の測量、海図の作成、灯台などの航路標識の建設、運用など海に関するいろいろ
なことを行っています。



総合リンクサイト インフォメーション
ダイブネットはスキューバダイビングの総合情報サイトです。
ダイビングツアーやダイビングショップなどダイビングに関する最新情報をお届けいたします。
海Explorerはディレクトリ型サーチエンジンです。
このサーチエンジンに登録されている様々な情報・ホームページを見つけることができます。
関西のダイビングポイントやショップの情報、器材ガイドやダイビングQ
&A、水温表などのダイビング情報を提供。水中写真、海の壁紙・海の素材も展示
InfoSeaz(インフォシーズ)
ダイビング、サーフィン、ヨットや釣りなどのマリンスポーツに関する情報満載のサイトです。
ダイビングショップ、サークルなど色々なダイビングサイトが検索できるよ!
マリンスポーツ・レジャー総合情報サイト

Blue Water World
ヨット・ボートやダイビング等のマリンスポーツ、リゾート、マリーナ、旅行、天気に関する
総情報サイト。


□当サイトはリンクフリーです。
 リンクしていただける場合は、ご一報くだされば相互リンクさせていただきます



ダイビング倶楽部 g-scuba
〒532-0002大阪市淀川区東三国6丁目1−1−807
:090-8756-7511    菊田 勝 802372-CD  
        e-mail:g-scuba@zpost.plala.or.jp  

inserted by FC2 system