g-scuba/リンク集

    菊田 勝 802372-CD  
        e-mail:g-scuba@jcom.zaq.ne.jp  


業界サイト インフォメーション
水中モデル、イルカ写真家、ドルフィンスイマー鈴木あやのさんのサイトです。

串本でダイビングガイドとして活躍後,水中写真家として活躍中の「古見きゅう氏」
のHPです。素敵な作品がぎっしりです。
うみま〜る企画 自然に寄り添った生活をしながらの写真家活動をしてます。
癒されたい方へ「KINDON」の写真集をおススメします。
水中写真家、尾崎たまきさんのOfficial Siteです。
現在は、水俣をはじめ、動物愛護センターなどをライフワークに追い続けている。
under water photographer
HIROYUKI TOMURA
水中写真家、戸村裕行氏のSiteです。
世界の水中生物、水中景観の撮影だけに留まらず、ミクロネシア連邦・チューク州を筆頭に、海中に眠る第二次世界大戦中の日本の沈船や航空機等の撮影もライフワークとして続けている。
 海の写真屋さん 大阪、心斎橋にある”水中カメラ&ビデオを専門に取り扱うちょっぴりマニアなお店
OLYMPUSのウェイブサイトです。
水中撮影に力を入れてるメーカーです。
RECLOG
マリンスポーツを楽しむ皆さんへ、自分自身が主張できるアイテムを紹介いたします。
アプネア・アカデミーは、1990 年から11 年間世界記録を保持し続けたウンベルト・ペリッツァ―リ(伊)が様々なスペシャリストと共にイタリアを本拠地として発足したフリーダイビング指導組織です。現在、西ヨーロッパ、東ヨーロッパ、エジプト、アジアに支部があり、メンバーは世界各地でフリーダイビングの普及に努めています。
アプネアの技術、そして海と一体になる魅力を伝えたい。
アプネア・アカデミー・アジア(AAA)は、ウンベルトとミッションを同じくするフリーダイバー松元恵により、2010 年本格始動しました。日本の他に韓国、中国、台湾、シンガポール、インドネシア、タイ、フィリピンでのAA インストラクター活動を支援しています。またアプネア・アカデミー本校とのフランチャイズにより、豊富な知識と技術を紹介できる組織作りを実現しています。組織名となっている" アプネア" の語源には「息をこらえる」という意味があり、スポーツとしてのフリーダイビングを指す言葉としても広く使われています。
Fin-Artist YURIE Official Website
世界にたったひとつ、あなただけの絵をダイビングフィンに。
長く使ったフィンを飾って楽しむアート作品にリメイクすることもできます。
オリジナルのフィンで、ダイビングシーンや空間を華やかに演出します。


ダイビング以外のお店 インフォメーション

バリ雑貨/アジアン雑貨のお店
Cocobari
極上アジアンリゾートで飾っている「モダンで洗練されたバリ雑貨」を厳選!
小さな家具、アタ製品、ジェンガラ、石像、クッションカバー、癒しのアロマ
グッズや今話題の「ガムランボール」も種類豊富です。
「シテサップ」は、今注目のスタンドアップサドル(略してSUP)に乗って、普段見慣れた街の景
色を違った角度から眺め、発見するアクティビティのことです。

大きなボートの上に立ってパドルで漕ぎ進むスタイルは、エクササイズにも効果的で、そんな
スタイルを「水上さんぽ」と表現して活動されてます。絶対楽しいはずです。
阪急三国駅から地下鉄御堂筋線東三国駅方面へと続く商店街の中にある『パシパラ』さん。商店街の中にあるとは想像つかないほど、ひときわオシャレさで目立っているお店です。
また『パシパラ』さんは、髪や肌=身体にやさしい「安全」で「安心」な技術提供にこだわっているサロンとしても業界で注目されています。お店で使用する薬剤も極力、天然に近いものを採用され、髪や肌を守りながらステキなヘアスタイルが実現できるように、技術のスキルアップにも研究熱心。骨格理論に基づいたフレンチカット技術をもとに、なりたいイメージに近づけるデザイン力もリピーターさんから好評です!勉強熱心なスタッフさん達なので、カウンセリング内容も充実していて安心できます。行き付けのお店です。
Seul(e)スール
Seul(e)とはフランス語で(形)唯一・・・のという意味でお客様がお求めになられます大切な「唯一の・・」を一緒に見つける事ができる事を想い命名されたようです。
ダイビングで知り合った、豪さん、まーさんはダイビングとお酒が大好きで、優しくってカッコいいお二人です。安心してお任せ出来ます。素敵なヘアーサロンです。

働く女性のためのリアルビューティ・パーフェクトガイド「MYLOHAS」。
ビューティー、フード、トラベル、サスティナビリティなどのコンテンツで新しいライフスタイル「ロ
ーハスな暮らし」を送るための使える情報を提案していきす。LOHASとはLifestyles of Health
And Sustainabilityの頭文字をとった造語で、「健康と地球の持続可能性を意識したライフスタ
イル」を意味しています。

魚達を粘土で作るマリンアートのアトリエ。
 お部屋に飾るのもプレゼントにも最高です。
屋久島アートのアトリエ縄文じいさんバナー 屋久島をモチーフに、主にアクリル絵の具で描いた絵画。
ものすごく癒されますよ!
HONU☆屋久島 店名は「ホヌ」(ハワイ語で海亀)。
屋久島の海と花々をイメージした小さなお店です。
奄美の紺碧の海を眺め心地よく泊まる。
鹿児島県奄美大島の用の集落に古民家をリノベーションして、GUEST HOUSE UMINOYADOKARI(うみのやどかり)をOPEN!
美しい用の海岸まで徒歩1分、和室のお部屋が4室とリビング、そして22畳の土間を用意し、大家族や多人数のご利用にぴったりの宿と考えております。
様々なニーズに対応できる様に作りましたので皆様でわいわい、がやがやして楽しんで頂ければ幸いです。
MAKA-HOU(マカ・ホウ)は、大人の女性のためのスイム&ヨガウェアブランドを展開しています。
水着やラッシュガード、ヨガ・フィットネスウェアなどといったこだわりのアパレルアイテムを、オンラインショップにて販売中です。
品質、機能性や着心地、デザイン性、着回し力…それらすべてにこだわるのがMAKA-HOUの信念。
海が大好きな女性デザイナーの視点・工夫を詰め込んだ、あなたの魅力を引き出す一着をご提案します。
「スタイルを美しく見せてほしい」
「水着やフィットネスウェアでも着回しを楽しみたい」
「長く愛用できるアイテムを探している」
女性がお持ちの、さまざまなニーズにお応えできる自信があります。

「あったらいいな」が、当店ならきっと見つかるはず。
日々の気分を盛り上げてくれる、特別なウェアに出会いませんか?


指導団体&
器材メーカー
インフォメーション
PADI JAPAN
世界最大のダイビング指導団体
DAN JAPANは、レジャー・スクーバ・ダイビングの安全性の向上を目的として
一般財団法人 日本海洋レジャー安全・振興協会が運営している公益事業です。
bism 軽器材から重器材そしてダイブコンピューターまで揃ってるメーカー!
「Made in JAPAN」にこだわった製品作りをしております。
ダイビングに必要な全ての器材を扱ってるメーカー!
ジュニアダイバーからテクニカルダイバーまでのニーズに応えてくれるハイセンス
でハイクオリティーで、世界のダイバー達の信頼をかっております。
ィン・マスク・スノーケルを企画、製造、販売を行う老舗のメーカーです。
その他関連小物やスーツ類までダイバーが欲しくなる物がいっぱいある。
長年ダイバー達に愛されてきた信頼のあるメーカーです。
ウェットスーツ&ドライスーツ及び小物などを扱うメーカーです。
スーツ専門のメーカだけあって高品質な素材が得り!
ウェットスーツ&ドライスーツ及び小物などを扱うメーカーです。
プロダイバーからアマチャダイバーまで幅広く支持を受け、信頼性の高い商品が売りです。
水中撮影器材メーカー。
水中撮影器材メーカー。
Seatool Recsea
,軽くてコンパクト、デジタルビデオ・デジカメ・携帯などのオリジナル水中防水ハウジング・防水ケース製作・販売・通販
ダイビング器材、オーバーホール専門店!
新たにSUUNTOやXDEEPの取り扱いが可能となり、最先端のダイビング器材を数多くご紹介できるようになりました。
創業以来業績は好調で、今後も魅力的な商品のラインナップを拡充していきたいと考えています。そこで、ブランドイメージの混乱を避け、社名と取り扱いブランドの区別をつけるべく、社名を「ジーディーアウトドア株式会社」へと変更する運びとなりました。
これからもグローバルな視点で、最先端のダイビング器材をご紹介するとともに、驚きと発見に満ちた、より安全で快適なダイビングライフを提案していきます。
最高の素材とコンポーネントを使ってヨーロッパで製造された非常に
革新的なダイビングギア!
 
『オーデックスプロ』
イタリア製のBCD。テクニカルダイビング用BCDからレジャーダイビング用まで
幅広く種類を取り揃えています。その中でもおすすめの商品をご紹介しております。
最高の「光」を手に入れる!をテーマに最高のライトを展開!
水中で機能する拡大鏡!も、最高の品質を誇るメーカーです。
ウエットスーツの製造・販売を専門のメーカーさんです。
伊豆半島を中心に、関東・東海地方からの幅広い顧客層の多様な注文に応じて、
1979年の創業以来数多くのウエットスーツを作ってこられてます。
小出 工房

製造から販売まで、すべて1人でやっている小さなウエットスーツ工房です。
ウエットスーツ製造歴15年、2013年に独立し工房を立ち上げました。
1着1着丁寧に、真心込めて制作しております。
現在は、漁師用ウエットスーツをメインで製造しております。

リクリエーショナルからテクニカルダイビングまでクリアする本格派ブランド
DiveRite、Weezle、SeaVision、ANALOXを扱うケーカーです。
Suuntoのダイブコンピュータは、ダイビングの初心者から上級者まで、あらゆる水中でのアドベンチャーに欠かせない信頼性、機能性、耐久性に優れたツールです。すべてのSuuntoダイブコンピュータはフィンランドで製造され、ありとあらゆる使用環境を想定して入念にテストされています。
ダイブシステム社(イタリア)、レシオ(イタリア)、マクネット(米国)、スント社(国内仕入れ)、セタシア社(米国)、ベイライン(国内)などのダイビング器材やダイバーアクセサリーなどを取り扱うメーカーです。
全てのダイビング器材が揃うメーカーです。
更に最新技術を屈指し最高の製品を提供して頂いております。
最近はダイブコンピューターやマスクが人気を集めております。



ダイビングショップ
&サービス
インフォメーション
オートキャンプ場・貝の展示館・展望台・土産物売店・レスト
ラン・芝生広場・遊歩道等の様々な施設を備えた海辺の公園です。
ダイビング専用のプールも備えた施設です。
         和歌山県中西部紀伊水道に面し、美しいリアス式海岸とクエ料理で知られる
日高町。
日高ダイビングセンターは、この日高町方杭(かたくい)海岸の一角にあります。

DivingService Sunmarine

 

和歌山県みなべ町にあり、景勝地、鹿島を望むロケーションが広がっています。
黒潮の恵み多き海と親切丁寧なスタッフ達!がお待ちしております。
昼食の名物カレーが好評です。
身長186センチの長身ガイド!大きい身体に似合わず耳が小さい・・・。
天候が許す限り海に潜り、ゲストに喜んでもらえそうな被写体&海ネタを
探し求める。
そんな、李 友喜(リ トモキ)がオーナーを務める「L-DIVE」逞しくて力持ち、頼れる男で
す。

お一人からでもOK!安心して間違いなし!! 超オススメ致します。
この海で繋がった人間関係がL-DIVEの宝物!!
南紀白浜にある、ミスオーシャンダイビングサービスはPADI認定の5★IDダイブリゾートで
す。

規準をすべて満たしているだけでなく、PADIインストラクター・レベルのトレーニングも提供
するダイブリゾートです。勿論、ガイドもお任せ!頼りになるスタッフが勢ぞろいです。
南紀白浜にあるダイビングサービス。
お一人でも安心で丁寧な講習と初心者の方でも安心・安全なファンダイブを提供す
るアットホームなダイビングサービスです。
南紀串本のサービスです。宿泊施設も完備!
 水族館「串本海中公園」が隣接してます。ロケーションも最高です。
東伊豆のフィッシュウオッチングの拠点!富戸のマリンステージが、2006年
に新たな地、串本に誕生!。串本で生まれ育ったスタッフが、伊豆で学んだノウハウを
生かし飽きさせないダイブシーンを展開してくれます。

優しくて頼りがいのあるPADIインストラクターです。カメラも得意です!!
南紀串本にあるサービスです。
施設やボート、スタッフの気配りが行き届いたサービスです。
ダイビング雑誌に取上げられる程の人気店です。
串本のダイビングはバブルリングダイバーズへ
2009年4月25日、グランドオープンした新しいサービスです!
海中から陸上までキメ細やかなサービスをモットーに串本の海を楽しんで頂けるお店で
す。
polepole@sea
pole pole(ポレポレ)とは、「のんびり・ゆっくり」といった意味のスワヒリ語(東アフリカの言語)@seaとは、at sea(アットシー)海で〜。
pole pole@sea は「海でのんびりゆったりと過ごしてもらいたい」そんな気持ちで名づけた名前です。日々ポレポレとしたスタッフと一緒に串本満喫しましょう!!
紀伊大島・須江地区にあるサービス。旧小学校を再利用してます。
ほのぼのとする雰囲気の漂う所です。
ブルーウォーターダイブも楽しめるサービスです。
オーナーの上田氏は長年、串本でガイドを務めた経験を生かし串本町
の東海岸にある古座(コザ)という未開のエリアで、自社ボートを使い
古座のポイント開拓を行い、多くの方々に楽しく過ごして頂けるダイビ
ングサービスを2012年7月1日にオープンしました。
古座、串本、紀伊大島、潮岬エリアと複数のダイビングエリアを、ボート、
ビーチ、リバーと幅広く串本の魅力をご案内します。
ストレスなく楽しい時間を過ごしていただくならオススメです!。
三重県に賢島本店、南勢相賀浦店、アズリビーチ店を構えるSHOPです。
大矢氏率いるアリストダイバーズは講習は勿論ボートダイビングもOK!
冬場は「ダンゴウオ」が見れる事でも有名です。
その他、テレビなどの撮影も手掛けるショップです。 行く価値アリです!
名古屋にあるPADIのIDセンターです。丁寧で優しいオーナーさんがいます。 
コースディレクターが同期です。
神奈川県小田原市にあるNAUIのお店です。イントラコースもやってます。
の〜んびり・ゆ〜ったり・ふ〜わふわの出来るお店です。
ダイビングとスノーケリングの店
Keep Smiling !
東伊豆は冨戸にあるダイビングとスノーケリングのお店です。
コースディレクターが同期です。
伊東漁協ダイビング
サービス
伊東市漁業共同組合が運営するダイビングサービスです。
川奈・富戸・八幡野にあります。施設も充実していてビーチもボートも楽しめます。
「海好き」は、東伊豆・八幡野で活動するダイビングショップです!
ふくちゃんこと福田航平氏率いる、海を心から愛し、プロとして海に接して、自然の生き物と一緒になって楽しむスクーバダイビングをお手伝いしてくれています。
お一人からでもOK!なのでまずはご連絡を! 満足頂けると思います。

東伊豆・富戸のダイビングショップ
マリンステージ富戸店はダイビング歴37年の親方こと、桑原龍哉氏率いるサービスです。系列店が「串本」と「セブ」にもある。
皆様に便利に快適に過ごして頂く為に宿泊施設も兼ね備えたお店です。
富戸の海を知り尽くしたスタッフが満足させてくれる事間違いなし!
伊戸ダイビングサービス
   BOMMIEボミー
千葉県館山市伊戸の伊戸ダイビングサービスBOMMIE(ボミー)で、シャークスクランブル体験!数百匹のサメが群れる驚愕の海!
山口県東部の小川智之さん率いるPADIダイビングスクールです。
柳井、大島の瀬戸内海を案内してくれます。
テクニカルダイバー様ご対応させていただきますお気軽にお問い合わせ下さい。
タンクサイズ10L〜14L、ポニーボトル、ダブルタンク、サイドマウントご用意します
宮崎県初の「5スターIDダイブ・リゾート」認定ショップ。
1977年の創業時から無事故の実績とPADIの最新の教育で、確実で質の高いダイバーを育てます。もちろん当社にて取得できるCカードはゴールド!経験豊富なス タッフが常勤なので体力や泳力に自信のない方でも安心してダイビングを楽しむことが出来ます。
手軽にできるシュノーケリングはもちろん、インストラクター開発コースまで開催出来る東九州唯一のショップです。★体験ダイブ&ダイビングスクールも常時開催中★
経験豊富で頼れるSTAFF達があなたのこれからのダイビングライフを一生懸命応援いたします。延岡に行くなら是非ご相談を!
ダイビングショップSB
ダイビングショップSB(エスビー)は鹿児島市下福元町にある親切で丁寧な笑顔あふれる、松田康司氏率いるダイビングショップです。
鹿児島で旅行や思い出にグループでもお一人からでも遊べます。
鹿児島市や桜島や南さつま市で体験ダイビングやライセンス講習ファンダイビングは鹿児島でのダイビングは1年中海遊びが出来ます。水中撮影や映像関係も承っております。
高橋正祥さんが代表を務めるダイビングショップです。
幼い頃から育った宮城県の大好きな海を、多くの方々に訪れてもらい東北の海を元気にしたい!みなさまと東北の海を結ぶ架け橋になれるよう願いを込めて「High-Bridge」(ハイブリッジ)を命名しました。
ダイビングを通して宮城の復興に携わり、何らかの形で故郷に恩返ししたい。これから復興していく宮城の海を一緒に見ていきましょう。
クマさんこと佐藤寛志さんオーナーのダイビングショップです。
『みちのく』とは東北の太平洋側の地域のことで、その名の通りまだまだ手付かずのワイルドな海であり、津波のダメージから復活してきている生命力に満ち溢れている海です。ダンゴウオからマンボウまでマクロから大物まで楽しめる海です。さらに秋には川に遡る鮭達の姿を観察できます。
CROWN DIVERS
伊豆七島の八丈島にあるPADI PIRA RESORTです。
僕の先輩で丁寧で親切で自然が大好きなPADIのイントラです。
小笠原でダイバーじゃない方からダイバーの方まで超満足頂けるリゾートです。
ダイビングは勿論、アクテビティーも満載!宿泊施設(リゾート)もあるので全てが揃うトータルコーデ出来る唯一のお店です。
ダイビングはPADIの最高水準を誇るSHOP&STAFF。
代表の星野氏に任せれば間違いない!!
ガイド会メンバーである田中義一さんと奥様の佐和子さんが営むサービス。
2005年よりスタートした、DeepBlue OceanService は、目的やテーマに沿ってゆっくり、じっくり観察、撮影できるガイディング。。
2008年より就航した「Fariy Blue」で、父島周辺から、ケータ列島、母島周辺までの範囲を案内。ダイビングだけでなく、合間にドルフィンスイムやホエールウオッチングも織り交ぜ、小笠原の大自然を心行くまで満喫して、満足出来ること間違いないです。
小笠原エコツーリズムリゾート
小笠原旅行の全てをプレミアムサポート!
エコリゾは宿泊、ツアー、カフェ、ギフト全てでエコな活動を考えております。
イルカやクジラが育む暖かい澄んだ海。涼しい風が気持ちいい山。
「自分の大切な家族や友達が小笠原に遊びに来てくれたらどんな風に島時間を楽しんでもらいたいか??」をテーマに取り組んで折られます。
小笠原の大自然にふれあい、心も体もリフレッシュ!そんなリゾートです。
志戸子ダイビングサービス  
屋久島にある、海&山のガイドを行うお店です。
頼りになる地元出身の中馬慎一郎氏、少人数が基本で完全、快適をモットーを一人ひとりをサポートしてくれます。まずは相談してください!
昔の同僚が奄美大島でサービスをやってます。
アットホームで親切丁寧で頼りになる代表の柳瀬氏。
行ってみる価値あり・・・!
Mity Diving Resort
与論島にあるサービス!兵庫県出身の手嶋エリカさんが素敵な与論の海を案内して下さいます。
体験ダイビングもPADIのコースも行ってくださる、頼りになる女性オーナーインストラクターさんです。一見の価値はありますよ!。
屋久島エバーグリーン
屋久島は、世界遺産に登録され、今や年間33万人が訪れるスピリチュアルな癒しの島として脚光を浴びております。森が元気な島は海も元気です。
黒潮が対馬海流と分岐する場所ならではの生態系が水中でも垣間見られます。そんな海で「アクティブに癒す」をキャッチフレーズに、ストレス社会で疲れた身体を刺激し、大自然の中で思いっきり深呼吸しながらストレスの発散のお手伝いを行い、「l心の笑顔」をお持ち帰り頂ける様なサービスを心がけておられます。きっと最高の笑顔が迎えてくれますよ!
奄美大島にあるダイビングショップ。
始めたばかりの方も、久しぶりにダイビングをする方も、もちろんベテランさんも、みんなが楽しめるように出来る限りのサポートをします。不安やストレスを無くしてダイビングを思いっきり楽しみましょう!
高見氏率いるイケメンスタッフ親切丁寧、安心で安全!最高の奄美を楽しめますよ!
ダイビングをしている方でも10人中9人は「どこの島?」って言われる島“徳之島(とくのしま)”、ダイビングがこれだけ普及した今の日本でもここには未知のダイビングポイントが存在する、、、日本の海は奥深い、、、。
徳之島は決してリゾート地ではありません。観光地化していないありのままの自然と人が温かく迎えてくれる素朴な田舎の島。
当店は、そんな徳之島にお越しいただけるお客様に、昼間潜った“海”“夢”を見ながら、のんびり“居”心地のよい場所と時間を提供したい、そんな思いを店名に込め2009年よりマリンサービス海夢居はスタートいたしました。
真栄田屋MS
沖縄本島、真栄田岬を中心に「ビーチエントリー専門」のダイビングサービス、勿論
PADIの講習もOK!とても頼りがいのあるベテランイントラ「哲ちゃん」がいます。僕とはイ
ントラが「同期」です。沖縄行くなら是非!!おススメ!

ボートダイビングも可能ですのでご相談あれ!!
沖縄の久米島のダイビングサービス「JiC久米島」は戸田氏率いるスタッフ達が、「あなたに合わせるお店作り」をモットーとして、最高のオモテナシをして頂ける事間違いないと思います。ダイビングに関してはもちろんの事、ダイビング以外の間に関しても楽しく過ごして頂ける様に「ひま」を素敵にプロデュースしてくれるお店です。
お食事処や観光スポット、アフターダイブや悪天候時の過ごし方等、ご希望・ご質問等を聞けるとてもフレンドリーなスタッフ陣です。素敵な思い出でいっぱい出来るお店じゃないでしょうか!おススメの1店です。
石垣島にあるダイビングサービス「meg loop」です。
ファンダイビング、特に水中写真撮影に特化したガイドをご提供してます。
カメラを持っているけど、上手く撮影できない!今あるカメラでもっと綺麗に撮りたいなどの
悩みを解決する努力を行っております。

カメラの知識はもちろん、水中生物やその生態に関しても豊富な知識を持っておりますの
で、お客様に石垣島の海の新たな一面を見て頂けると確信しております。

また、船は大型ダイビング専用ボートで船酔いや日焼けも軽減できます。
明るくて頼もしい竹内氏率いるスタッフ達がお出迎えしてくれます。
手作りのランチは最高です!
ブルーシーズン西表店は、海・山・川と西表島での経験豊富な3名のインストラクタ−が
常駐しております。

奇跡の大自然が残る西表島で、皆様の旅の思い出作りをお手伝いさせて頂きます。
PADIコースディレクター、湊 次郎率いるブルーシーズン間違いなく楽しませてくれますの
で安心してお任せください。
竹内修治氏率いるサンアイランドは潜水指導団体PADIの登録店として、宮古島近海をフィールドとし、ファンダイビング・体験ダイビング・PADIライセンスコースをお一人さまから受付中。
サンアイランドは、ゲストの【笑顔・楽しさ・心地よさ】を何よりも大切に、少人数制ツアーをモットーに、ひとりひとりが安全で快適にダイビングを楽しめる様「きめ細やかさ」「ゆとりのあるツアー開催」を心がけおります。
ダイビングのひと時、サンアイランドで心ゆくまでお楽しみください。
Kingfisher 沖縄
King Fisher(キングフィッシャー)は、とにかく常連・リピーターが多い!
お一人からの催行にも対応、グループ参加での、コース別、ポイント別ダイビングなどのプランもご提案。
DUNK(ダンク)は、沖縄・那覇にあるダイビングショップ&ダイビングスクールです。
世界で最も信頼されるダイビング指導団体・NAUIの加盟店であり、沖縄県公安委員会より「安全対策優良海域レジャー提供業者」に指定されています。ライセンスをお持ちでない方から、ベテランのダイバーの方までお一人お一人に合ったスタイルでのダイビングを提供し、徹底した安全管理とサービスでお客様をお迎えしております。
SLOW LIFE MARINE SERVICE
スローライフマリンサービスは代表の木戸泰成さんが2005年に立ち上げた、恩納村にあるダイビングショップです。ガイド歴16年、伊豆・知床・パラオなど幅広い海でガイド経験を積み、恩納村の海をメインにガイドしています。
柔軟にリクエストにもお応え頂けるので、見たい生物や、スキルアップ希望など、お気軽にご相談下さい。
また少人数制にこだわり、基本的にファンダイブはゲスト4名様までで潜っています。
兵庫県豊岡市竹野にあるT-style
「関西にこんな海あったんだ!」と言わせる環境!日本海のダイビング、シュノーケルを満喫出来ます。冬場はダンゴウオも観れます。
民宿「ねこざき」も運営、シーズンにはカニも堪能できるお宿!
Anilao Villa Magdalena

アニラオで日本人夫婦が営む、全16室の小さなダイビング宿です。
はじめての方でも安心簡単の体験ダイビング、初級のオープンウォーターダイバーからプ
ロダイバーの入り口ダイブマスターまで、またナイトロックスダイバーなど各種ダイビングト
レーニング承ります。マニラ市内、空港からの送迎サービ行われております。

日本からのダイバーには知る人ぞ知る存在の、マクロフォト・フィッシュウォッチングの聖
地アニラオ。いろいろな生き物に会いたいダイバー達には最高のエリアです。

安心して訪れる事が出来るでしょう。

大自然と便利さが共存するちょうど良い環境のダイビングリゾートへ発展するタオ島
ビックブルータオ店には、日本人スタッが約10名常駐しており、ガイドや講習は勿論
の事、タオ島の紹介についても全て日本語で対応が可能です。
ミクロネシア/チュークのダイビングサービス「TREASURES」
ミクロネシア・チューク諸島(旧トラック諸島)にある日本人初のダイビングサービスです。
「トレジャーズ」ではダイビング情報をはじめ、現地情報などチュークに関するさまざまな情
報を紹介しています。
The Reef Dive Resort
マレーシアのセレベス海に浮かぶマタキング島にあるリゾートです。
以前、ツアーでお邪魔して惚れ込んだリゾートです。
日本人インストラクターも駐在しているので安心できます。
サムイ島で最初の日本人ダイビングサービスとして1997年にオープンしたショップでタオ
島支店の「たおみせ」、プーケットに姉妹店「カタダイビングサービス」がありタイ唯一の夏
期常設ダイビングクルーズ(SCUBA EXPLORER号)で、多様な対応が可能。

安全第一。PADI講習・体験ダイビングは最大4名までの完全少人数制
Surfers Paradise Diversは世界でも有数のリゾート地、Gold Coastに位置し、今まで3,
000人以上の日本人ダイバーやインストラクターが誕生しています。

PADI5スターダイブセンターに認定された当スクールはGold Coastで唯一、アマチュアコ
ースからプロコースのインストラクター養成コースまで日本語にて随時開催しております。


アクテビティ
(g-scuba掲載中)
インフォメーション
  
とっておきのワクワクを見つけよう!
北海道から沖縄まで15,347件のレジャー・遊び体験を紹介、予約できる!
遊び・体験  予約サービス!
 
日本まるごと遊び場宣言!
アクティビティジャパンでは、8,000以上のプランから全国各地のアクティビティを体験できます



宿 泊 施 設 インフォメーション
ちょっとアジアン民宿!ダイバーのご夫婦が営むお宿です。
バリをイメージした客室はとても落ち着き「ホッ!と」します。5部屋10名のみですのでご予約はお早めに!! 食事もとても満足! 超おススメです。
ペンション 風舎(かぜのいえ)

潮岬にあるペンションです。5部屋のみの小さなペンションです。
都会の喧騒から離れ自然に包まれて過ごしたい方にお勧めです。
現在休業中!




環境保全団体関係 インフォメーション
海を愛するダイバーたちによるNPO法人です。
海や湖川に投棄されたプラスチックごみや生活ごみの清掃活動により海洋環境の保全及び改善を図るための事業、また水辺の汚染や環境変化により減少するサンゴなどの水中生物保護と再生、及び研究活動を行う事業、それら事業内容に対する社会の理解を深める活動を行い、多くの人々に海洋環境の保全、自然保護に対する意識の普及をはかり、持続可能な社会作りを目的とする。
海と人と人をつなぐ。
さまざまなかたちで日本人の暮らしを支え、ときに心の安らぎやワクワク、ひらめきを与えてくれる海。
そんな海で進行している環境の悪化などの現状を、子供たちをはじめ全国の人たちが「自分ごと」としてとらえ、海を未来へ引き継ぐアクションの輪を広げていくため、日本財団、総合海洋政策本部、国土交通省の旗振りのもと、オールジャパンで推進するプロジェクトです。
東日本大震災で被災した三陸沿岸地域の復興をお手伝いするダイバーの集まりです。
3月11日に発生した東日本大震災。直接的な被害はもちろん、自粛ムードによる影響で、ダイビング界を含むレジャー産業に大きな打撃を与えています。
我々ができることは、直接支援だけでなく、よく働き、よく遊び、普通の生活≠しっかり営むこと。そして、ダイバーができることといえば、潜ること。
そこで、まずは元気に潜って、復興支援につながるイベントを企画したいと考え、プロジェクトを発足しました。
東北地方太平洋沖地震復興支援 - DIVER'S SUPPORT-
チャレンジ25キャンペーン
未来が変わる。日本が変わる。
CO 2削減のために、具体的な6つのアクションを提案します。
環 境 省
環境問題を担当する日本の行政機関。
海上保安庁ホームページ
海上保安庁は国土交通省に属し海の警察と消防に関する仕事から、
水路の測量、海図の作成、灯台などの航路標識の建設、運用など海に関するいろい
ろなことを行っています。



総合リンクサイト インフォメーション
ダイブネットはスキューバダイビングの総合情報サイトです。
ダイビングツアーやダイビングショップなどダイビングに関する最新情報をお届けいたします。
海Explorerはディレクトリ型サーチエンジンです。
このサーチエンジンに登録されている様々な情報・ホームページを見つけることができます。
関西のダイビングポイントやショップの情報、器材ガイドやダイビングQ
&A、水温表などのダイビング情報を提供。水中写真、海の壁紙・海の素材も展示
InfoSeaz(インフォシーズ)
ダイビング、サーフィン、ヨットや釣りなどのマリンスポーツに関する情報満載のサイトです。
ダイビングショップ、サークルなど色々なダイビングサイトが検索できるよ!
マリンスポーツ・レジャー総合情報サイト

Blue Water World
ヨット・ボートやダイビング等のマリンスポーツ、リゾート、マリーナ、旅行、天気に関する
総情報サイト。


□当サイトはリンクフリーです。
 リンクしていただける場合は、ご一報くだされば相互リンクさせていただきます


inserted by FC2 system